いちご に ついて

***
言語表現 の 単位 と いう べき もの が 語 単語 WORD など と
よばれ て いる の に・・・
***
ヨーロッパ の 諸言語 は 分かち書き の かたち を とっ て い て
語 と 誤 と の あいだ に 間隔 が ある
正しく いう ならば 空間 で 区切られ た それぞれ の ぶぶん が 一語 と し て
あつかわれ て いる

しかし 日本語 で は・・・
***

対象-認識-表現

 話し手・書き手

 ひとつ の 概念 の 表現 なら ば

 それは

 苺 もとい 一語 と いう こと ですね!

(EX) 落語:じゅげむ

 参考:映画 「花とアリス」

 落語 の 世界

 すこし 触れる こと・・・

 

-----

いちご
イチゴ
一語

一期

音声 で

「Ichigo ni tuite・・・」





やっぱり

苺 が まず あたま に そうき

こ れ は

アクセント で カバー できる かな!

-----

一語多義

まあ これ は 必然 です よ ね! [猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CM 揺れる思い主体 の 位置? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。